Yahooのこのアプローチって効果的なのか?俺にはわからん!

電車の中の広告でオイって感じのものがありました。

YAHOOの広告なのですが、毎日特売日というカレンダー広告です。

Yahooのこのアプローチって効果的なのか?俺にはわからん!

まぁ言いたいことはわかりますし、毎日セールやってます! っていうのも伝わります。

とは言え、こんだけセールセールってやってると、もはやポイント5倍セールに何のありがたみも感じなくなります。

ミスドの100円セールも最近は当たり前化しつつあり、セールの日以外はほとんど買わなくなってしまいました。

YAHOO! ショッピングもなんとなく、こんな感じになってしまうのでは? と思っているわけです。

インパクトはあるんですが、この広告が果たしてYAHOOにとって効果的なのかメッチャ気になります。

YAHOOショッピングについて

そういや、YAHOOショッピングは出店料がかからなくなったということで楽天の出店舗数をはるか上をいくようになりましたね。

楽天があまりにも高すぎることが原因なのですが、今後両者の対決も気になるところです。

楽天も12月5日からスーパーセールを始めますし!

とは言え、しばらくは無料出店のYAHOOショッピングの優勢が続くでしょう。

やっぱ無料には勝てない。

でもYAHOOショッピングで買い物したことほとんどないな・・・

なんでだろ?

使ってないだけなのかもしれませんが、決定的な魅力にかけるような気がするのかな・・・

あと出店においても、相変わらずSEOが弱い印象はあるしね。

まぁその内楽天を抜いて、Amazonに対抗出来るようなショッピングサイトになれば面白いんですけどね。

個人事業主のブログに参加しています。
応援お願い致します。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

コメントを残す

このページの先頭へ戻る