SEALDsの奥田さんって人バカにされすぎでしょ!!

SEALDsの奥田さんたちの安保法案デモが発生して世間を騒がせてましたが、まぁ結局は可決しましたね。

SEALDsの奥田さん

引用:ほらふ起稿

で、この上の写真の人が奥田愛基(おくだあき)さんっていう学生さんです。

最近テレビにもでて頑張って主張してましたがボコボコにやられちゃいましたね。

結果的には惨敗したSEALDsを含めた反対派の主張ですが、今後もしばらくはこの戦いが続くと思います。

まぁ個人的には安保法案は賛成だし、戦争法案っていうのはメチャクチャな主張だと思ってます。

そんでもって奥田さんの発言も浅いし、そんなんで論破できるわけないじゃん!

例えば・・・

奥田さん「なんで安倍さん安倍さん個人の意思とかやりたいって気持ちのために、国民全員がなぜ付き合わなければならないのか?」

反論側「それは選挙で選んだからですよ。」

まぁこれらは、ごもっともなんですよね。

もっと理論武装して、知恵つけてから勝負した方がいいのでは? と思うわけです。

ただ、あれだけの人数を集めたこと、テレビに出てきた度胸や行動力は凄まじいわけです。

主張を聞いても、いまいちピンとこないわけですが、彼にはそれだけの魅力があったということなんでしょうね、多分。

もし起業とかしたら、成功するのかもしれませんね。

マンパワーでなんとかやれちゃうみたいな。

ただ、他のことに時間使ったほうが良くない? というのが正直な思いではありますけどね。

最近だと、ユニオンっていう学生団体とかもそうですが、若くて貴重な時間をこんなことに使ってるのって、結構もったいないと思いますよ。

個人事業主のブログに参加しています。
応援お願い致します。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

コメントを残す

このページの先頭へ戻る