SEALDsが渋谷ハチ公前でデモってた

本日、渋谷ハチ公前でSEALDsがデモパフォーマンスみたいなことをしておりました。

もう完全に大学のサークルノリですね。

でも若い人だけじゃなく年配の人も多かったんです。

ラップやら歌やらで盛り上げてるみたいでした。

最近色んな場所でSEALDsの話題は耳にしますが、まぁ色んな意見持ってる人がいるなとは思います。

ただ、ここまで勢力が大きく拡大していくと、このグループへ反対意見を言うのは怖いってなりそうな気もしますね。

実際、このグループの近くで反対意見とかを述べたら袋叩きに合いそうな雰囲気あるしね。

それくらいデモパフォーマンスは盛り上がってます。

結構こわいくらいに・・・

SEALDsは何でもアリになってきてる

これまでにSEALDsは、安保法案、特定秘密保護法、原発と何でもかんでも反対反対となっているように見えます。

そして次はカジノに反対するんじゃないかと・・・

まぁこれまでの流れだと十分にあり得ますね。

それ以外にも、マイナンバー制度とか残業代未払いとか、彼らが反対していく可能性もあるんじゃないかと・・・

メンバーの中に学生とか若い人が多いのは事実なので、もう少し他にやることあるでしょ!?って感じます。

若い頃の時間は年とってからと比べると、ものすごく貴重です。

彼らも、何でもかんでも反対するのではなく、若い時にしか出来ないことをやった方がいいのでは?

まぁ若い人がそういう場所に参加しようとなっているのは、悪いことじゃないとは思います。

あと反対勢力みたいなのは、ないよりかはあったほうが良いとは思いますけどね。

とはいえ、それを考慮したとしても、あまり良い活動だなぁ〜とは思っていませんけどね。

個人事業主のブログに参加しています。
応援お願い致します。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

コメントを残す

このページの先頭へ戻る