我が家にインターネットの国勢調査がきてた

ぼくの家に、インターネットの国勢調査が届きました。

調査自体は悪くないことだと思いますし、やり方も比較的簡単ではあると思います。

インターネットの国勢調査

でも、質問内容がどうでも良いただの情報収集みたいな内容で退屈になり、途中でやめてしまいました。

どれくらい回答してくれる人がいるのかはわかりませんが、インターネットということで手間は少ないので、それなりの人が回答してくれるとは思います。

現在で900万人以上が回答してるみたいです。

こちらがキャンペーンサイトです。

というか、はやく選挙もインターネットで出来るようになって欲しいですね。

今は既得権益のせいで開始されないと思われるインターネット選挙ですが、その内時代の流れに逆らえなくなると思います。

もっとインターネットが浸透して、面倒な手間が減るようになってほしいな! と、常々思いますね。

どうでも良いしがらみとかで、技術の浸透が遅れてしまうことがもったいないです。

インターネット国勢調査の偽サイトが作られた

ちなみに、実験みたいな感じで偽サイトを作った人もいるようです。

似てますね〜。中には騙される人もいそうです。

ちなみに今はこの偽サイトはなくなっているみたいです。

個人事業主のブログに参加しています。
応援お願い致します。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

コメントを残す

このページの先頭へ戻る