中国経済大丈夫か?

爆走を続けていた中国経済ですが、ここにきてかなり失速してきましたね〜。

株価も暴落しましたし。

中国経済大丈夫か?

そこらへんの知識については、ちょっと知識がうといんですが、大丈夫なんかな?

どうやら、中国株買いまくってた素人投資家とかは、かなり損こいたってニュースも見たけど・・・

とりあえず日本的にも、中国から来る観光客が減ったら結構まずいと思うんやけど。。。

でも人口を考えたら早すぎるバブル崩壊にも感じるけど、完全にこれで終わるとはどうにも思えませんね。。。

多分これからも中国の富裕層は、しばらくの間は買い物には来るんだろうねぇ〜。

そういったビジネスニュースも結構見ますしね。

当たるかどうかは全くわからんけど。

知人から聞いた中国人の話

最近聞いた話でホントの話みたいなのですが、年収1000万くらいの中国人が100〜200万円くらいは、普通に銀座で買い物していくみたいですよ。

その人は中国でちょっとした会社経営をしてる人みたいです。

まぁ収入で考えても、買い物の金額がすごいですよね!

あと、金持ち中国人じゃなくても、銀座には結構立ち寄るみたいだし、買い物の金額は結構デカいんだとか。

友人とか知人に買い物頼まれてるケースも結構あるらしいです。

その社長さんも買い物頼まれてたみたいなので。

よく言えば豪快ってことだろうけど。

やっぱり中国人向けにビジネスアイディア考えたほうが良さそうだな。

うまくいけば当たる可能性高そうだしね☆

個人事業主のブログに参加しています。
応援お願い致します。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

コメントを残す

このページの先頭へ戻る