世界一周を一緒にした友人が出世してた

世界一周を一緒にした友人に、ひさしぶりに連絡をとったところ大分出世しており驚きです。

世界一周を一緒にした友人が出世してた

取得すると宣言していたファイナンシャルプランナー2級の資格を取り、FXを中心としたデイトレードも好調なようです。

しかし、彼のすごさはそれだけじゃありません。

趣味を仕事にできている凄さ

ゲーム好きが実り、ゲームの大会や解説で東京に呼ばれているようです。

趣味も極めると仕事になるってのは、本当ですね。

まだそれだけで食べていけるわけではなさそうですが、きっかけにはなるかもしれませんね。

今の自分と比べると、現時点で頭3つ分くらいリードされてるイメージです。

今後、趣味が仕事になっていく人は増えていくとは思いますが、そういう人が身近からも現れるのは良いですね。

やっぱり金の卵だったのかも・・・

本来は一緒に仕事をしようと思っていた友人でしたが、旅中に色々あり一緒に仕事をするのはやめました。

もしあのまま一緒に仕事をスタートさせてたら、どうなってたのか? とも多少は思います。

彼はサラリーマン時代から地頭が良く、ボンヤリとですが何か自分とは違った凄さを持ってそうだなぁ〜と思ってました。

組めば面白いことになるんじゃないかなぁ〜という予感もあったので、仕事にも誘ったのです。

結果として、一緒に仕事をするには至っていませんが、やっぱり金の卵でしたね。

今後も活躍に期待しつつ、僕自身も遅れをとらないように努力が必要だと感じます。

個人事業主のブログに参加しています。
応援お願い致します。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

コメントを残す

このページの先頭へ戻る