一期一会ってこういうことだと思ったニュース

一期一会って言葉があるように、人との出会いは一度限りのものなので大切にしましょう! というのをというのを感じたニュースがあります。

一期一会ってこういうことだと思ったニュース

そんな中みかけたニュースに面白いものがありました。

雨上がり決死隊の宮迫さんのマネージャーさんとの話なのですが、なかなか感動します。

宮迫さん自身の人柄もあるんですけど、それを考慮してもいい話というか、考えさせられる話です。

ニュースの概要

宮迫さんが全く売れてなかった時期があったようですが、その際の小池さんという女性マネージャーさんに、今でも恩を感じているという話です。

自分の人生の恩人らしいです。

お互い激務の中でよくぶつかったようですが、小池さんが大分年上の宮迫さんを説得して俳優の仕事などにも挑戦させていたんだとか・・・

その他にもオシャレへの意識を変えさせたり、仕事への意識を変えさせたりと、とても敏腕なマネージャーさんだったということが伺えます。

今は結婚して吉本興行を退社されたみたいですが、宮迫さんにとって本当にすばらしい出会いだったんだと思います。

今でもこうやって感謝していてエピソードとして話されるあたり、宮迫さんの人間性自体も立派だと感じます。

人を大事にしていれば良き出会いにも巡りあうでしょうし、こういった考え方は勉強にもなります。

自分ももっと色んな意味で成長するためにも、今後の出会いのひとつひとつを大切に考えてみようかなと思います。

個人事業主のブログに参加しています。
応援お願い致します。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

コメントを残す

このページの先頭へ戻る