ブラック企業は辞めたもん勝ち

週の労働時間が40時間っていうのにも関わらず、実際にはとんでもない労働時間をもうけている会社ってかなり多いですよね?

ブラック企業は辞めたもん勝ち

メディアであがってくるような会社だと、1ヶ月の労働時間が400時間を超えてたりとか・・・

異常です。。。

で、そういった会社って大体労働環境も悪いんですよね。

正直、なんで辞めないのか疑問です。

まぁ会社を辞めたらヤバいっていう洗脳を、会社とメディアにされているだけな気はしてますが。。。

ブラック企業を辞めたら・・・??

ブラック企業を辞めたら・・・??あんまり誉められたもんではないですが、ぼくもバイトをいきなり辞めたり、正社員をいきなりやめたりしたことはあります。

「やめたい!」と言ったら、家まで来られたこともありますし、ヤバそうな会社をやめた時はそのまま引っ越したりもしました。

ですが、その後に暴力ふるわれたりとか、3回以上脅しの電話がかかってきたことはないですね。

というか、「ヤバい、逃げなきゃ!」と思われるような会社って、法律を堂々と無視してたり、違法な事業をしてたりと、会社としてもヤバめなことが多いです。

本当に訴訟になったら、負けるのは会社側なんだから、会社の意見なんて無視して辞めちゃえばいいわけです。

「もう一度考えなおしてみろ」

「ウチを辞めてすぐに仕事につけるのか?」

「そんないい加減な仕事で良いと思ってるのか?」

とか色々と言われるでしょうが、無視してOKです。

大事なのはブラック企業で働くことより、自分の命です。

そんな会社で働く為に生まれてきたんじゃないので・・・

会社で働いて過労死するくらいなら、給料は下がってもアルバイトで食いつないだりしてる人の方が全然いいと思います。

「ウチの会社マジでヤバいかも・・・」と思ったら、さっさと辞めちゃえばいいんです。

ただし、ブラック企業でも楽しいと思える仕事の場合は、ちょっと話が違うかも・・・

効率化するか、他の会社に行くとか、自分でやるとか、やり方を考えた方が良いのかもしれませんね。

働きがいのないブラック企業なんて、辞めたもん勝ちです。

個人事業主のブログに参加しています。
応援お願い致します。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

コメントを残す

このページの先頭へ戻る